ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

「春眠暁を覚えず。」春はうっかり。ウトウト。もうすぐ桜満開ですね。*美バレエ・エクササイズ

2016年03月29日 | ハー太郎の小ばなし



美バレエ・エクササイズのクラス中に、あくびをしてしまっていた方が



「先生すみません!!最近、眠くて眠くてたまらないのです。。。」



と、おっしゃっていました



季節の変わり目、特に春は、眠くてたまらなかったり、何だかダルかったり、色んな症状が現れやっぱり動物だなぁ、と感じます



私の場合は、冬眠していたクマの様に食欲が湧いてきます。そして、ボーッとしているせいか自分でもビックリするようなコトが起こったりもします



眠気の原因は

冬から春になるこの時期、お天気も変わりやすく気温差が激しいため、自律神経が乱れやすくなるため。

睡眠を誘導する、脳内物質メラトニンが冬のパターンを引きずっているため。

脳の血流が減り、脳が酸素不足。

ビタミンB群の不足。

など様々な要因があるそうです









あと少しで満開。楽しみですね。青いお空も気持ち良いです。




先日、同じエレベーターに2回乗ったのですが、その時ちょっとショックな出来事がありました



1回目は、自分が先にエレベーターに乗りボタンの前に立ったので、降りる時に



「どうぞ。」



と、他の方が降りられてから「開」ボタンを押し、自分が降りようとしたのですが、その時になぜか



ビシャン



と、ドアが閉じ、はさまれてしまったのです。



とっても痛い。。。
何で?!



その時は、ドアの動きがとても早く感じ、はさまれたコトに驚き、とてもショックでした。。。



エレベーター怖い



2回目も、自分がボタンの前に立ってしまいました。同じシチュエーションでキンチョー気味です



先ほどと同じ様に、他の方が降りられてから「開」ボタンを押し、降りようとすると、またもはさまれそうなドアの気配がしたので



「いやっ



と、大きな声を出すとギリギリの所でドアが開きました



センサー?!



と、思いましたが、男性がひとりエレベーターに残っていて、その方が「開」ボタンを押して下さったのです。



ありがとうございます!



「何でだろう!さっきも!!ボタン押しているのに!



と、先ほどのコトなど知らない男性に向かって、つい訴えてしまいました。



すると、男性がひと言



「閉ボタンですね。」



えっ。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さっきも「閉」ボタンを。。。
だから…。閉まってしまったのね。。。



三角の方向と色が違うだけでチョットわかりづらいけれど。。。



初めての間違いに自分が心配になってしまいました。でも、他の方が降りる時に間違えてしまわなくてホントに良かったです



はもう少し慎重に過ごしていこうと思います





最後までお読み頂いて嬉しいです。良かったら人気ブログランキングへの応援クリックお願いします。ピンクハートをクリック

 















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。