ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

お休みは大切ですね。心もカラダものんびりさせたら頭もスッキリ。*美バレエ・エクササイズ

2017年01月03日 | ハー太郎の小ばなし



みなさまこんにちは。 気持ち良いお天気で嬉しいですね



美バレエ・エクササイズ本日からスタートいたしました。ご参加下さいましたみなさま、お正月のお忙しい時期にどうもありがとうございました



31日もあったのでいつも通りですね。 今年も楽しく真剣に。どうぞよろしくお願いいたします








キレイな青空でした。






年末は自分のお稽古に集中しよう!と楽しみに計画を立てていたのですが、ナゾの腰痛になってしまい数日間おとなしく過ごしていました



いつも中国整体の先生に診て頂き身体をメンテナンスしているのですが、12月中、行きたい行きたい、と思いつつ行けずにこんなコトになってしまいました。。。



今まで、頼まれて振付けをする、というお仕事の経験はありますが、チビッ子のスタジオパフォーマンスでは、振付けだけでなく全てを自分でやる、という状況で気持ちの休まらない日々が続き、お休みに入ったその日にホッ。としたのか腰痛になってしまいました



その後復活し、31日、2日も自分のお稽古が出来、動ける幸せを実感いたしました



今年は更に自分のカラダを日々しっかりと観察し、ケアしながら動いていこうと思います



自分でチビッ子のスタジオパフォーマンスを行ったお陰で、子供の頃オーケストラでたくさんの舞台に立たせて下さった先生(とてもとても怖い先生でした。)、家族に改めて感謝の気持ちが湧いてきました。お仕事をさせて頂いているスタジオ、自分でスタジオをやっている友人たちに対しても、今まで以上にスゴイ事だわ。と感じるコトが出来、何かあれば積極的にお手伝いしてあげなきゃ、と思えるようになり、振付のお仕事だけではわからない大変さを知るコトが出来、良い経験をさせて頂きました。 大変なのがわかっていたから避けていた部分もありますが、飛び込んでみて良かったと思っています



大晦日に何気なくTVを見ていたら、3つのチャンネルで格闘技をやっていて格闘技ばっかりで驚きました。どう声をかけてイイのかわからないけれど思わず声が出てしまい



「んんーっ。」 「あっ。」



と、言いながら見入ってしまいました。



そしてフッ。と、子供の頃女子プロレスラーに憧れていたという封印していた記憶が急に蘇ってきたのです



そういえばそうだったわ!というコトが突然思い出されたり、色んな考えやアイディアが浮かんできたり、のんびりするとアタマがしっかりと働いてくれるモノだわ、と感じました



日々、忙し過ぎになってしまわない様に、今年はのんびりゆったりする時間を意識して作って行こう!と思いました。



みなさまも今年一年、楽しく元気にお過ごし下さいませ

 


 



最後までお読みいただいて嬉しいです。人気ブログランキングへの応援クリックしてくださいませ。ピンクハートをクリック


人気ブログランキング

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。