ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

便利なピッがカードケースからすり落ちるってあるのね。一日だけの切符生活!落とし物には気を付けよう。

2014年11月06日 | ハー太郎の小ばなし

とっても久しぶりに切符を買いました。



改札をピッ。と出ようと思ったら…。
中身がなかったのです…(後ろの方々ごめんなさい。)。



以前ブログに書きましたが、PASUMOをお洗濯してしまい、パスケースが少しゆるくなっていたのかもしれません。



これもブログに書きましたが、今年の夏には、日傘を落として見つかったり、いつもターミナル駅にはお世話になっています。





Special thanks | Wedding ring photo: Wedding rings © State Farm 以前、英国のフライト予約サイト「Skyscanner[スカイスキャナー](リンクは日本語版)」が発表した航空機内の忘れ物ランキング「From wedding rings to false teeth, we reveal the bizarre items left on planes」では、1位:本、2位:携帯電話、3位:雑誌や新聞。unusual itemsとして「結婚指輪」が!私よりもうわてな方がいますね。




同じ月に2回PASUMOを落として、放送で名前を呼ばれたり



顔、覚えられていないかな…。



と思いながらコソコソとドアを開けました。



女性の方は初めて。ホッ



最近は、女性の駅員さんが増えましたね。応援したくなりますね。



もしかしたら出てくるかもしれない、というお話しで、見つかるのを少し待つコトにしました。





Special thanks | Trombone photo: Zoetermeer Jazz 2008 © FaceMePLS 同じく、航空機内の忘れ物ランクング「From wedding rings to false teeth, we reveal the bizarre items left on planes」でのunusual itemsとして「トロンボーン(管楽器)」。機内に持ち込む楽器って、とてもとても大事な様な。もううっかりしちゃったのでしょうか?




切符で過ごしてみて、つくづくPASUMOの便利さを実感し、それに慣れてしまっている自分に気付かされました。



そして切符生活は一日で挫折し、諦めモードで次の日届いているかを聞きに行きました。



とってもビックリですが、チョット離れた駅に届いていたのです!!



PASUMOのひとり旅です。



届けてくれた方、どうもありがとうございました。



今回も運良く出てきてくれましたが、これからの季節は、手袋、傘、マフラーなどなど、忘れない様に気をつけないといけませんね。



毎回のコトながら、気を付けないと。





最後までお読み頂いて嬉しいです。良かったら人気ブログランキングへの応援クリックお願いします。ピンクハートをクリック

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。