ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

駐車場のタグ

2017-02-21 | 日記
2017年2月21日(火)

車でマンションの駐車場に入ろうとしたら、ゲートが上がるとき、
青いランプとともに黄色いランプが点き、ピッピッピッピッと、警告音が鳴った。
もしや、車に付けている駐車場用のタグの電池が交換時期か・・?
誤作動かもと、一回外に出て、再入場するも、はやり、ピッピッと警告音。
間違いないね。
それで、タグを外して、近所のスーパーの電器店に持って行った。
そして、店員さんに、タグのカバーを外すところからやってもらった。
タグのカバーのへこみにコインを差して、開けるのって、こつが要って、大変だし・・。
中を開けると、今度は、電池を引っ張り出すのが、大変。
店員さんが、うんとこ引っ張って取り出してくれ、新しい電池に替えてくれました。
お支払いの時、スマホを出し、店員さんに言われるまま渡した。
来店ポイントが貯まるそうなんだ。
店員さんは、スマホをいろいろといじって、
「Wi-Fiをちょっと切りますね」
と、言って、作業した。
ポイントも使って、電池代は、とても安く済んだよ。(^^)
こういう細かいことをやってもらえるのって、すごく楽♪
良いお店が近くに出来たわと、喜んで帰り、マンションの駐車場のゲートも
無事に通過しました。

夜、ふっと思い出した。
お店で、店員さんが、Wi-Fiを切ったと言ったけれど、その後、どうなったかな?と、
スマホの設定を見てみたら、Wi-Fiが切られたままになっていた。
おっと、危ない。このままだと、家でも、Wi-Fiが使えなくて、アプリの更新が、
データ通信となって、データ使用量が大変なことになる。経験ありだもの。
急いで、Wi-FiをONの設定に直しました。
店員のお兄ちゃん、直しておいてよ・・。
いやいや、人任せは、楽だけれど、やっぱりチェックはしないと、ダメダメと、
楽に流れるウィステに喝を入れました・・。(^^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然パーマ | トップ | ネズミ捕り・・? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事