ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

ネズミ捕り・・?

2017-02-22 | 日記
2017年2月22日(水)

ダンスのサークルへ行こうと、速度制限が時速40kmの田舎道を
車の流れに乗って走っていたら、道の左側の空き地に、カメラが付いた
三脚があって、横のパイプ椅子に警官らしい人が一人、座っていた。
すわ、ネズミ捕りか・・?
急いで、メーターを見たら、時速50kmほど。
普通これくらいで走るよね・・。
でも、あのカメラで撮られて、後で、交通違反の罰金請求が来るのだろうか?
どきどきどき・・。
公民館に着いても、不安・・。
先生がやって来たので、「あれは、何でしょうか?」と、聞いてみようと思った
けれど、先生は、別のおしゃべりを始めて、聞きそびれてしまった・・。

帰りには、その場所には、もう誰もいなかった。
でも、気になって、ゆっくり走るつもりだったけれど、40km道路を
40kmでは、遅すぎるし・・と、やっぱり、50kmくらいで走ってしまいました。
ウィステは、もう、罰金請求が来る気分で、勿体ない、勿体ないモードです・・。(^^;)

それから、えっちゃん、2つ目の学校も受かったと、チョウナンから
ラインが来た。(^^)
すぐ、タイのジナンからも、お祝いの書き込みがあった。
ウィステは、高校のころから、理系はチンプンカンプンだったから、
リケジョえっちゃん、偉いね~と、ラインしたよ。
隣町の河津桜も、まもなく咲くそうだし、春は、近いね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場のタグ | トップ | ミッキーさん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事