ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

天然パーマ

2017-02-20 | 日記
2017年2月20日(月)

今日は、午後から、春ニ番が吹くそうなので、午前中に美容室へ行って来た。
でも、いつもの担当者がいなかったので、店長さんにやってもらった。
店長さんは、
「髪、短くカットしたんですねえ。でも、後ろ、癖が強いから、湿気が
強い6月ごろになったら、ピンピン撥ねて、大変ですよ」と。
ウィステは、天然パーマ。すなわち、ウィステの髪の毛は、
外にピンピン撥ねる癖なのだそう・・。
顔の右側の毛も、外に撥ねている。
ロングで、後ろで縛るほうが、ウィステには良いんですって。
「でも、長いと、老けて見えるって言われて・・」
と、言ったのだけれど、
「そんなこと無いですよ」
それで、もう2cm長くして、髪の毛自体の重さで下げ、ピンピンを
防ぐようにとのアドバイスをしてくれた。
そうなのか・・。
たまに別の美容師さんにやってもらうのも良いのかもしれない。
ところが、出来上がった髪型を見たら・・、なんか、落ち着いたというか、
若々しさが無いような気がした。
年相応と言われれば、そうなんだけれど、うきうき感が乏しい・・。(^^;)
「2cm伸ばす」とのアドバイスを、お店の会員カードにも書き込まれたし、
どうしたものか・・。次、いつもの美容師さんに頼んで、相談してみよう・・。
家に戻って、鏡で見たら、もう、右わきの毛が撥ねている。
だから、また、耳にかけておいたわ。

それから、だんだん風が強くなってきた。春二番だ。マンションの廊下に
出ると、キーンと物凄い風音がする。だから、また、車で、すぐそこのスーパーまで出かけたよ。
あまり近距離ばかり乗ると、バッテリーが・・とか思い出すけれど、それどころじゃない!
風と土埃が襲ってくる。
春三番って、あるのかしら?そうなら、車の洗車は、もっと落ち着いてから
にしないと、勿体ないし・・と、思いながら、運転して帰ってきました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お粗末様でした | トップ | 駐車場のタグ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事