ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

充電・・?

2012-11-08 | 日記
2012年11月8日(木)

今日の洋裁教室、Y子さんが箱根土産の黒チョコを下さった。
箱根名物は、黒卵。一つ食べると7年寿命が伸びるという。
Y子さんたちは食べてきたけれど、日持ちしないので、代わりに黒チョコに
したんですって。小さな卵型のチョコ、
「こっちだと、1日くらい寿命が伸びるかな」と言いながら頂きました。
3個いただいたから、3日ね・・。(^^)

ところが、家に戻ったら、玄関の中から何か声が聞こえる。
何事・・?と、鍵を開けると、玄関にあるセキュリティのコントローラーが、
「充電が足りません、充電が足りません」
と、言い続けている。
いや、普段からずっと充電器に乗せているし、今もちゃんとコンセントに繋いでいるし・・。
それでも、言い続ける声をどう止めたらいいのかと、警備会社に電話した。
すると、今日の14時過ぎに、充電が足りなくなったとの信号が会社に行ったそうだ。
とすると、3時間、「充電が足りません」と、言い続けていたのか・・!

とにかく、この声を止めてもらいたい。係員が、あそこを押して、ここを
押してと指示してくれるようにしたら、やっと声が止まった。
そして、充電ボタンが赤く点滅を始めた。
充電が始まったそうで、これで良いのだそうだ。・・・ほっ。

土曜日に先日のタグを使えなくなった件で、修理に来てくれるので、その時、
今回の件もみてもらうことになった。
絶対、このコントローラー、変!

この騒ぎで、黒チョコで伸びた分の寿命がすっかり縮んでしまって、元の木阿弥だ、多分・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ断食・・? | トップ |  コントローラー  »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事