ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

コントローラー

2012-11-09 | 日記
2012年11月9日(金)

昨夜、寝る前に、充電中で赤い電球がピコピコしているコントローラーで
セキュリティをかけて寝た。
朝、起きたら、コントローラーの表示面が真っ白。緊急ボタンも、充電ボタンも
点いていない。コントローラーがダウンした。
しかたなく、とりあえずシャッターを開けて窓を開けた。
すると、警備会社から電話が来た・・・!
侵入警報がでたと。
ということは、コントローラーはへたったけれど、その前にかけていたセキュリティは
生きているんだ・・・!どう解除するんだ・・?
警備車両がこちらに向っているけれど、外側の確認だけして帰りますと言われた・・。
とにかく、一日、出たり入ったりしますと断ったわ。
その度に、警備車両に来られても困るしね。

しかし、しばらくして、外を掃いて戻ると、また、警備会社からの着信履歴があった。
また電話して、事情を説明。とりあえず、へたったコントローラーの解除ボタンを
押したら、反応が出て、セキュリティが止まり、再び充電が開始された。
(←そういえば、へたったからと、一度も解除ボタン押してなかった・・)(^^;)
とにかく、土曜日に修理してもらうことにしたけれど、再度警備車両は来てしまった。
なんか、ご迷惑かけます・・。

その後、エッセイの副会長さんから、電話。
ダンスの友人から電話。
オクサンが、やってきて、あれこれ用事。

これだけやって、ごみ収集車にごみステーションでおいつき、さらに、9時半からの
助け合いサービスの研修会に間に合ったんだから、朝から、大車輪だったよね。
おかげで、研修中、一瞬、ふ~っと意識が遠のいたのはしかたない。
もう本当に一瞬だったと思う。姿勢も崩れていなかったから目立たなかったと思う、
いや、願う・・・。(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電・・? | トップ | 断線 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事