ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

非モテ系

2014-08-27 | 日記
2014年8月27日(水)

膝は、相変わらずな感じで、ちょこちょこ痛い。今日、エレベーターの前に
隣りの男性が居て、先に中に入って、ボタンを押して、ウィステが来るのを
待ってくださった。でも、走れないんだよね。ゆっくり歩いて、待たせて
申し訳なかったわ・・。(^^;)

午後から、Kさん宅へ遊びに行った。実は、先週の土曜日、スイカをくれるという
話で、「サークルの後、取りにおいで」と、言われていたんだけれど、
膝の打撲事件ですっかり忘れて、取りに行っていなかったんだ。
今朝になってそのことを思い出して電話したら、
「水曜日にサークルに持ってきてって意味かと思っていた」と。
いえいえ、頂くのにそんな不遜なこと出来ません・・。(^^;)
それで、遊びに行ったわけ。

いろんなおしゃべりをしていた時、彼女に、
「サークルでウィステさんのこと見ていて、ああ、この人は女子高生なんだ」
と、思ったと言われた・・!
若く見られると言っても、女子高生とは記録的~!
って、もちろん外見ではなく、行動・言動がという意味で、かつ、男性と特別に
どうこうが無いということだそうです。
確かに、サークル行っても、女性たちと、きゃぴきゃぴやっているけれど・・。
そこは、「宝塚的」とか言って欲しかった。

その話を、別の友人から掛かってきた電話でおしゃべりしたら、
「彼女もそう思っていたの!私もそう思っていたわ」と・・!
で、こちらの女子高生とは、女性として色気が出ていないって意味だった。(>_<)
「今更、もう色気とかどうでも良いよ」
と、色気のある彼女に抵抗したら、
「そういう人が、年を取って、老人ホームに入ったりしたら、ものすごい色キチばあさんに
なるのよ!」
と、言う。抑圧したものが出てくるそうだ・・・。ぶるぶる。
「いやでしょう?」って、勿論、イヤです。
だからって、色気をつけなさいって結論もイヤ、というか無理。
なにせ、もう六十代というウィステと、
まだ六十代という彼女・・・。
他の勉強のことだったら、そうかもと思うけれど、これは・・。(^^;)

だいたい、今の女子高生って、若い色気いっぱいじゃないの。
だから、Kさんの女子高生って、旧制女学校の女生徒みたいな使い方だと思う。
で、現在、色気がなくて不自由することって、・・・パーティで男性からの
お誘いに不自由しているくらいだわ。
それも、最近は、こちらから、踊って下さいって声をかけているので、結構
踊れるし・・。
ということで、これからも、非モテ旧制女学校生徒路線を進もうっと。
(←色気路線のほうが、周囲にご迷惑をおかけしそう・・・)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中耳炎 | トップ | 自主防災だより »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事