ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

ハハのぬいぐるみ

2011-05-30 | 日記
2011年5月30日(月)


隣り町の自然食品・雑貨店を覗いていたら、後ろから、
「あら~、お義姉さん~」という声がした。
びっくりしたら、オクサンが息せき切って入ってきて、お馴染みらしく店員さんに、
取り置いてもらったらしい物を受け取っていた。
そして、「さっき、お義姉さんちへ寄ったんですよ。そうしたら、留守で・・。
ここで会えるとは、まあ~」と。

東京のメイが久しぶりに来たので、チチの仏壇にお参りがてら寄ってくれたらしい。
一緒に外へ出ると、そばに止めてあった車にメイが乗っていて、びっくりしていた。
「おばちゃん、元気~」「メイちゃん、元気~」
と、会えて良かったわ。(^^)
これから、メイは友達に会うとかで、急いで出て行ったわ。

ウィステはそれから、ハハの病院へ。
ハハは、今日も、「ウン、ウウン・・♪」と、歌っていた。
それから、「私、何か、溜まっているのよね」
と、言うので、ウィステが、
「歌が、溜まっているんじゃない?」
と、言うと、ハハは、
「きっと、そうね」
と、また、「ウン、ウウン・・♪」
と、歌っていた。(^^)

夜、オクサンから電話。ウィステがハハのところに行ったと言うと、
「おばあちゃんの”おしゃべりぬいぐるみ”、ありました?」と。
男の子のぬいぐるみで、ときどきおしゃべりするんだけれど、そういえば、見なかったわ。
すると、
「前に行ったとき、お隣のおばあさんが持っていて、看護師さんに聞いたら、
”ちょっとお借りしているんですが、返します”って言っていたんですよ」と。
あ、以前、ウィステが行ったとき、お隣のベッドにハハのぬいぐるみがあって、
お隣さんがいなかったので、そのまま、ぬいぐるみを戻したことがあった。
今日も、ぬいぐるみ、お隣に行っていたのかな?

お隣りのおばあさん、よっぽどあのぬいぐるみが気に入っているんだな。
「アレ、欲しい~」
とか言って、看護師さんを困らせているのかな?
ハハは歌を歌っていて気にしていないようだし、まあいいか・・・。(^^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | 足の小指 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事