ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

アプリの復活

2023-12-11 | 日記
2023年12月11日(月)

電気屋さんに行こうとマンションを出たら、凄い騒音。
出入口の側のマンションの敷地内の小公園のブランコやウンテイを
機械で取り壊していた。
確かに、ここで遊ぶ子って、ほとんど見かけないけれど、
次、何か作るのだろうか・・?
管理組合からの書類をしっかり読まないから、分からないのかも。
そのうち、同じマンションのラウンドダンスの先生に聞いてみようっと。

電気屋さんに行く目的は、スマホにあったそこのアプリが見当たらなく
なったからなんだ。
いずこに消えた・・?
年末に、ムスメと電気屋さんにパソコンを買いに行こうと思っているので、
ポイントとかの関係があるし、今のうちにアプリの復活をしようと
思ったんだ。

開店してすぐ行ったので、レジは他のお客が来ていなくて、
安心して、レジの人に聞いたんだ。
すると、
「隠れてしまったんですね」と、驚く様子もなく、あそこ、ここと
言われるままに押したら、ありました、アプリが。(^^)
それをトップ画面に持って来てくれて、あっさり解決しました。
そもそも、ウィステが、アプリの画面を出したままバッグのポケットに
スマホを入れ、そして、そこの電気屋さんのアプリがおされたり
擦られたりして、消えてしまったので、本当に削除したわけでは
無かったので、復旧も簡単だそう。
これ、場合によっては、ウィルスバスターのアプリを消して
しまったりしたわけで、そうなったら、ウィステ、パニックだったでしょう。
結局は、ウィステのダラが原因でした・・・。(^^;)

昼ごろ、チョウナンからラインが来て、探していた家、決まったと。
埼玉県に候補の家があったんだけれど、結局、東京に見つけたそうで、
アドレスを送ってくれたので、見てみたわ。
広そうな家で、駐車場も3台分あって、良かった良かった。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタセコイア | トップ | クリスマスソング »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事