ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

11日?

2022-01-20 | 日記
2022年1月20日(木)

スーパーに買い物に行って、荷物をバッグに入れようとしたら、机の上に、
お弁当が置いてあった。誰か、忘れて行ったんだな。
近くで、カートを片付けている店員さんを呼んだら、
「後で取りに来る人もいますから」と。
ウィステは、「食べ物だから・・」と、言ったけれど、彼は、側に付いている訳でもなく
あちこちカートを運んだりしていた。
いいのかな?
誰かが、黙って持ち去ってしまわないかなと考えるウィステは、ネットに影響され過ぎか?
店員さんに言ったし、中のサービスカウンターに届けるのも・・・と、そのまま帰って
来てしまったけれど、お弁当、持ち主の胃袋に収まりますように・・。

部屋に戻ったら、丁度、電話が掛かっていて、エッセイサークルのAさんからだった。
「11日は、お休みです」って・・・?
あの~、11日はもう過ぎていますよ。
2月は8日で、日付が違うしと言うと、
「あら、Bさんからの連絡で、他の人にも、そう連絡してしまったわ」と、
もう一度確認すると言っていた。

しばらくして、また、Aさんから電話が来て、
「2月8日がお休みですって。私ってもう・・・」
それなら、分かります。(^^)
しかし、8日が、11日になるとは、・・・みんなアブナイ。ウィステも気を付けよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直木賞作家 | トップ | 34番 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事