ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

競技会デビュー

2022-03-12 | 日記
2022年3月12日(土)

来週が、土曜日の午後のサークルの総会なので、練習前、
会長のリーダーさんは、新会長さんと打ち合わせをしていた。
会計監査のウィステは、会計さんと、打ち合わせ。
会計監査の時間の都合上、来週は、前のサークルにも出ている会計さんと、
10時にこの公民館で会って、書類を受取り、いったん帰宅、監査後、
再び、この公民館に戻ることになった。忙しい、忙しい・・。

打ち合わせを終えて、新会長Aさんとホールに入ると、先生が新人女性のBさんと
話をしていた。なんと、Bさん、ダンスの競技会デビューをするんですって。(^^)
コロナ禍を機にペアの相手が引退してしまった男性から声をかけられて、
「やってみよう」と思ったんですって。
競技会仲間が出来るのは、大歓迎よ。
「着るものは、あるの?」と、聞くと、
Bさんは、
「相手の男性は、何回か試合に出たことがあって、着るものは、黒いスカートに
派手目なトップスで良いじゃないかと、言っているんです」と。
先生、Aさん、ウィステが、一斉に、
「そんなのダメ!」と。
ウィステは、
「華やかな恰好しなさいな。そんな恰好、そういう時しかできないじゃない」と。
先生は、
「ラテンに出るなら、ラテンドレスを貸してあげるわ」
Aさんは、
「スタンダードに出るなら、ドレスを貸してあげるわ」と。
そう、せっかくのデビューですもの、素敵な恰好で踊って欲しいわ。(^^)
そして、リーダー・ウィステ組のライバルになりそうです。
切磋琢磨ね。(^^)

帰り際、リーダーさんが、使っていないからと、ラジカセを下さった。
ウィステの寝室のラジカセが、調子が悪く、音に変な雑音が入るので、
楽しめないと話したら、持ってきてくださったんだ。(^^)
嬉しいわ。
これで又、FMやCDを聞きながら眠りにつけます。(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち合わせメール | トップ | 新年度の準備 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事