ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

新年度の準備

2022-03-13 | 日記
2022年3月13日(日)

日曜日の自主練会だけれど、土曜日の会長のリーダーさんと、新会長のAさんが
なにやら相談している。
名簿の引継ぎで、新人さんの名前が入っていないんだそう。
「あの人、名前は・・?」と、やっているので、首を突っ込み、
「ウィステのスマホにお名前と電話番号があるわ」と。
苗字だけだったので、Aさんが、
「後は、当日聞けば良いわ」と、言うけれど、そうなると、新しい名簿に
手書きで付けたし・・?
それよりはと、ウィステがその新人さんに電話しました。
フルネームを聞いて、住所も聞いたら、あら、お近くの方だったわ。(^^)
これで、来週の総会の資料は大丈夫。

その後、AさんのリーダーのA氏が、
「今度の試合、何人くらいエントリーしているんでしょう?6人ぐらい?」
と、声をかけてきた。
我々のライバルの彼は、初試合なので、ウィステは、
「この前の試合では、12組も応募があって、フロアが混んじゃって・・」
と、混んだ中を踊る大変さをアピール、いえ、お教えしておきました。

帰って、ネットやテレビをしていたら、マクドナルドのハンバーグの大量買いの
話が出ていた。一人10個のハンバーグを買った人までいる。
なんで?と、思ったら、明日から値上げなんですって。
それに対抗するとしても、何個も買っても食べ物だから、せいぜい2日持たせるかだよね。
10個も2日で食べるの?と、余計なことを考えてしまったわ。
いや、これから値上げラッシュが始まる。
これが、そのスタートと思うと、笑い話じゃないよ・・。
どんな春・新年度になるのか、いろいろと落ち着かない。
春よ来いなんだけれど・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競技会デビュー | トップ | クラス替え »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事