ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

打ち合わせメール

2022-03-11 | 日記
2022年3月11日(金)

マンションの下の安売りスーパーでは、マスクも安く売っているので、
時々チェックしている。
でも、プリーツタイプのマスクは、パス。
頬の辺りが、浮くんだよね。それに、4か月分のマスクの在庫はあるし。
でも、立体マスクを発見♪
これは、頬にぴったりだから、安いのを見かけたら、買わずにはいられない。
それで、今日、5か月先に使うマスクを買ってしまったよ。
5か月先の8月、暑い中、きっとウィステはマスクをしているでしょうから、
無駄遣いでは、ありません。(^^)

昼頃、土曜日のダンスサークルのAさんから電話があった。
ご夫婦で入っていらっしゃるんだけれど、ご主人のお母様が亡くなられたそう。
高齢でもご自宅でお元気で、食欲もあって・・と、聞いていたけれど、突然だったそう。
それはそれは・・。ご愁傷様です・・。
それで、3月いっぱい、サークルはお休みするそう。
いろいろと大変でしょうから、気にせず、落ち着いたら来てくださいね。
3月中には、サークルの総会があって、Aさんご夫婦には、来年度、会計さんをやって
いただくんだけれど、そちらは、ご心配なく。
ウィステ、会計監査だから、代わりに預かってやっておきますと、言いましたよ。

そういえば、ウィステのハハは、亡くなって、もう9年になるんだなあ・・。
ひ孫は、オトウトのところも合わせて8人だけれど、そのうち6人の顔を見ていけたとか、
あの子は、マラソンに強いんだとか、この子は、ピアノ、こっちの子は、英語を
習ったりしているよ。雷ちゃんも今年から大学生だよと、上の方から見ていて欲しいなあ・・。

それから、読書会の代表のBさんからメールが来て、4月のランチ会、やりましょうか、
そろそろと、言って来たので、ウィステは、すぐ返信。
やりましょう。5月の読書会の場所取りもしましょうか?と、
「全員に返信する」をクリックした。
いつもなら、みなさんからも次々と同報メールが来るのに、何故か、他の人からの
返信が続かない・・?
え、どうしたんだろう?みなさん、休会が続いて、やる気が下がったのかしら?と、
なんだかもやもやした。
夜になって、また、メールチェックのついでに、Bさんからのメールをもう一度
読み直したら、宛先、ウィステ個人だけだった。
あら、みなさんにメールする前の打ち合わせだったのね・・。(^^;)
みなさんのやる気が無くなった訳じゃなくて、ほっとしましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姿勢チェック | トップ | 競技会デビュー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事