ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

先生のパーティ

2024-09-28 | 日記
2024年9月28日(土)

今日は、先生の別公民館でのサークルのパーティの日。
リーダーさんと行って来たら、人数が少ないの。
サークルが2つ合同で、20人くらいと聞いていたけれど、それに
我々土曜日のサークルから来た7人。
それと、ダンスを見学に来た人たち数人。
その方たちは、踊らずにずっと見ていた。
少しは、賑やかしになったと思えて、来てよかった。

音楽がかかってからは、リーダーさんと競技会の予習と、そのルーテンで
踊ったんだけれど、人数が少ないのに、何故か、前方が混んだり、
けっこう他の人とぶつかりそうになったりした。
それから、先生のリーダー氏の側を通ったら、
「もっと上をみて」とリーダーさんにジェスチャーで知らせて来たそう。
ウィステも途中で、先生のリーダー氏に踊ってもらって、
「もっとターンをすばやく」と、指導つきでした。

途中で新人さんへのダンス指導の時間があって、見ているだけの方たちも
フロアに出たので、我々も一緒に出た。
先生と先生のリーダー氏は、マンボという簡単なパーティダンスを
初めての人にも分かるよう、てきぱきと教え、最後に音楽に合わせて
踊れるようにまで指導してくれた。
すごい・・。
見学に来た方たちも楽しかったんじゃなかったかな。

その後は、しばらく土曜日のサークルの男性たちと踊っていたら、
先日、リーダー候補を連れて来た、土曜日のサークルのAさんが側に来た。
どうも、相手の方といろいろとお話をしているうちに、正式にペアを
組んでみようかなとなったみたい。
お相手さんは、すごく試合に出たい方だそうで、ウィステは、
「それなら11月にこんな試合があるよ」
と、教えました。
同じクラスの試合で、いざライバル。
負けられません・・。

帰ってきたら、先生のリーダー氏から、
「来てくれてありがとう」とのラインが入っていたので、
「踊っていただいてありがとうございました」と、返信しました。
来年も参加しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役員、終了 | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事