ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

ミッキーさん

2017-02-23 | 日記
2017年2月23日(木)

今日は、洋裁教室の日。そこで、Yさんが素敵なスカーフをしていたので、
「素敵ね」と、言ったら、今日の服装に合わせて来たんですって。
そして、「外出の時、おしゃれしようと思う心が、認知症予防になるんですって」と。
そう、おしゃれは、大事だわね。(^^)
ウィステも、ちょっと、色の取り合わせとか考えて来ますもの。
すると、Tさんが、
「私は、いつも同じようなものばかり着て来るから、危ないかも・・」
と、言うと、先生が、
「いいえ、その服も先週と違うし、Tさんは、スタイルがあって、とてもおしゃれ」と。
先生は、生徒の前の週の着ていたものまで覚えているのかと、びっくりしました。
ウィステは、
「毎週、同じものを着て来るようになったら、危ないから、教えてね」
と、頼みました。自分じゃ、認知症の始まりって、分からないもの、是非是非、
教えて下さい。
それから、昨日の、ネズミ捕りの話をしたら、先生に、
「大丈夫。20kmオーバーくらいじゃないと、捕まらないから」と。
そうなんですか、ほっ。(^^)
と、いろいろなことを教えて貰える洋裁教室です。

夜、ムスメ一家がやって来た。
み~ちゃんは、ミッキーさんのぬいぐるみを抱きながら、パパに抱っこされつつ、
ウィステに、「ミッキーさんに会いに行くの~♪」と、ご機嫌です。
ゆ~ちゃんのぬいぐるみに、ウィステが、
「グーフィー・・?」と、聞くと、
「違う。プルート」と。
違いが良く分からない・・。(^^;)

部屋に入ると、早速、テレビでムスメが録画した、ディズニー物を見たいと言うのだ
けれど、え~っと、どうやるんだったっけ・・?
すると、二人に、
「おばあちゃんったら、自分の家なのに、分からないなんて、変~」
と、ニコニコしながら言われました。
はい、すみません。
ムスメにやってもらいました・・。

来るときには、車で出発して、5分もたたないうちに、
「おばあちゃんちは、まだ~?」
と、聞くんですって。
「千葉までの距離感が分からなくて、おばあちゃんちって、すぐそこと思っているみたい」と。
5分くらいを何度も繰り返して、やっと、千葉は遠いと分かったそうです。(^^)

ウィステは、ゆ~ちゃん、み~ちゃん用に、苺とかジュースとかハムとか用意して
いたけれど、
「アイスは・・?」・・・しまった!
「ヤクルトは・・?」・・・しまった!
と、やっているうちに、ママに、
「お風呂に入って、早く寝ましょう~。明日は、ミッキーさんよ」
と、救出されました。(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネズミ捕り・・? | トップ | そうめん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事