ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

夜店券

2012-07-12 | 日記
2012年7月12日(木)

7月末に近隣自治会共同のお祭りがある。
毎年、夜店がたくさん出るんだ。業者の夜店は会場の周り。
いろんな団体(例えば、子ども会とか、少年サッカーチーム等)の夜店は
会場内。そして、その団体のお店で使える夜店券50円X5枚が配られた。
夜店券・・・子供たちが小さいときは、夜店券を握って、友達とかけて行ったなあ。
孫がもっと小さくて、お祭りに来てくれた頃は、夜店券も出番があった。
いや、ポチがいた頃は、ポチを連れてお祭りを覗きに行って、やきとりとか
買ってきたけれど、一人では、行く気もないなあ・・。
ポチのありがたさよ・・・。
夜店を出すボランティア団体に寄付したこともあるけれど・・。

250円分、今年はどうしよう・・。
そこで、先日会ったSさんのところのゆ~ちゃんにあげることにした。
ピンポンしたら、ちょうど、シャワーでさっぱりしたSさんとゆ~ちゃん。
ゆ~ちゃんに夜店券をあげたら、
「ありがとう」と、言ったあと、Sさんに、「これなに~?」
「お金、お金。お祭りで、いいものいっぱい買えるよ~」と、教えてあげたわ。
おじいちゃん、おばあちゃんと楽しんでおいで・・。(^^)

午後からは、洋裁教室。今日は、Iさんはお休み。体調が悪いのかなと話して
いたら、遅くなってIさんが来た。なんと、タクシーで来たそうだ・・!
Iさんは週一回デイケアに通っていて、タクシー割引券も使えるのだそうだ。
「みんなに会って、笑い声を聞きたいから」と。
なんという話ではないけれど、今日もいっぱい笑いあってきました。
健康の元よね・・。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人さん | トップ | お盆の入り »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事