ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

会場費

2024-03-24 | 日記
2024年3月24日(日)

今日は、日曜日のダンスの自主練会。
来週、会計報告をするので、今日、4月分の会場費も払ってしまった。
その後、会計簿に記入しようとして、
「え~っと、4月は、3回だから、合計額は・・」と、思って、
ふと、数か月前の項目に「1か月3回」という支払い日があったところに
目が行って、5520円と書いてあるので、何も考えずに、
5520円と記入した。
その時、頭に、「はてな?」マークが灯った。
この会場は、2時間で、1870円。3回なら、十の桁が、「10円」の筈。
これは、数か月前に、書き間違えた・・?
その後、現金と照合しているのに・・・?
どういうこと?と、会長のリーダーさんに聞いたら、
「値上げしたじゃないですか。値上げ前と値上げ後ですよ」
と、即答してくれた。
そうだった・・。
5520円の時は、料金が1840円。
今は、1870円だから、5610円になったんだった。
急いで、書き直したけれど、値上げのこと、すっかり忘れていた。
きちんと、毎回、スマホで計算しなくちゃと、反省です。

帰ってから、大相撲を見た。
昨日、足を怪我をした尊富士が、ちゃんと勝って優勝した。
足は、サポーターをしていたけれど、大丈夫だったのかな?
でも、がんばった!
不戦勝で優勝よりずっと良いわ。
ところで、藤井聡太君、今年度が終わったので、しばらく関連の
ニュースが乏しいから、
若い力士さんが次々出てきて、活躍してくれるのは、気持ち良い。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水原通訳の記事 | トップ | 上級者 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事