ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

上級者

2024-03-25 | 日記
2024年3月25日(月)

整形外科の骨粗しょう症の薬が無くなったので、今日は、
整形外科へ。
月末で、スマホの残りのギガが、だんだんきつくなってきたので、
待合室では、友人のエッセイ集を読んでいたんだ。
でも、隣の女性は、ナンプレをやっていた。
それも、ボールペンで、書き込んでいる。
ウィステも家でナンプレをやっているけれど、鉛筆で、升目に
候補の数字を書き込み、その通りと見当がつくと、消しゴムで
いったん消して、ちゃんと書き直す。
だから、その辺が、消しゴムかすだらけになるから、外でやるなんて、
とっても無理。
その方の表紙には、上級と書いてある。
上級者は、消せないボールペンで、いきなり書き込みが出来るのか~。
中級のウィステは、上級者は、違うと、こそこそ、そちらを盗み見
してしまいましたよ。

午後、お昼寝から目を覚ましたら、2時間もたっていて、びっくり!
何事か・・?
昨夜、3時過ぎに目を覚ましてしまってから寝付けなくて困ったから、
そのせいかな。
でも、看護師さんに、
「昼寝しすぎると、認知症になりやすいです」
って、言われたことあるから、もうしないようにしないと、危ないよ・・。

そして、テレビでは、大谷翔平選手の話で、向こうでは、違法ギャンブルを
やったのは、大谷選手で、水原一平氏は、スケープゴートだという意見も
出ているそう。
まさか~・・・!
明日、彼が話をするそうだから、正直に話してほしいとアメリカの人も
言っていて、ウィステも、そう思います。
頑張ってほしい。
でも、もっと落ち着いて見られるニュースが欲しくて、ネットで藤井聡太君の
話題を探したら、彼の歯列矯正の話が出ていて、ものすごくいっぱいコメントが
ついていた。
歯列矯正って、関心が高いのね。
長く続くそのコメントを平和な心で読んでいきましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会場費 | トップ | リズム取り »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事