ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

ポジティブに

2019-09-08 | 日記
2019年9月8日(日)

今日は、東京で、試合。朝から、電車に乗って、行ってきました。
途中駅で、リーダーさんと待ち合わせして。
台風も近づいてきて、欠席者が多く、不戦勝したいね・・と、言っては、
みたけれど、会場に近づくと、我々と同じ、キャリーケースを引いたペアが
続々・・。みんな、熱心だ・・。
受付を済ませると、控え室は、2階と、靴を履きなおして外に出る食堂と
2か所あると言われ、まずは、2階へ・・・。はい、暖房完備というほどの
暑く、人が少なく、広い部屋。
食堂を偵察すると、そこは、人がぎっしり、でも、冷房あり。
リーダーさんと、なんとか椅子を見つけて、食堂に逃げ込みました。
だって、受付を済ませてから、試合まで5時間ありますからね。

夕方になって、やっと番が来た試合・・・、え~、まだ、勝利まで、遠いよ。(^^;)
今回は、1回踊っただけで、敗退しました。(>_<)
でも、勉強になった。東京は、強いと・・。
それに、一人、満点で決勝に行った人が、真っすぐ立って、ホールド(腕の形)が、
綺麗なことが、印象的だったわ。肩が、上がっていないんだよね。
だから、帰りに、リーダーさんと、
「ホールドが問題点と分かったから、次の試合までに、直そう!」と。
インサイド・ウィステは、「負けて、ぐ、ぐやしい~」でしたが・・。

そして、周りの負けて早々と帰る人たちも、言っていた、
「負けてよかったことは、台風が来る前に、帰れることだよなあ」に、
頷きながらね。
ポジティブに考えましょうっと。

でも、台風は、予報では、我々の帰りを直撃するようだったけれど、
遅れて、夜になったね。
千葉、直撃かあ・・。大当たりです・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定表 | トップ | 台風一過 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事