ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

4月1日に向けて

2018-03-28 | 日記
2018年3月28日(水)

公民館への道の途中にある桜並木の辺りに来たら、桜、咲いている~。
ちらちらと少し花びらも散りだしている・・。
なんて、早い・・。
公民館に着いて、グラウンドに行ったら、まあ、桜、桜・・。
そして、のんびりシートに座って、食べたりしているグループ、
小さな子を遊ばせているお母さん、
ゲートボールを楽しむグループ
と、のどかな春日和でした・・。(^^)
いいんだけれどね、いいんだけれどね、4月1日のお花見まで、もってくれ~・・。

さて、受け付けを済ましてから、窓口の人にお願いをした。
4月1日の朝9時から、7月分の予約をするのだけれど、ウィステたちのサークルは、
7月に、ここで夏のパーティをする予定なんだ。
そのためには、普段、その時間のホールを使っている地元の太鼓のグループに
時間を譲ってもらわなくちゃならない。
(この公民館は、地元優先・・)
ところが、もう2週間、サークルの先生が、そのグループの時間にホールへ行っても、
練習休みのようで、連絡がつかなかったんだ。
4月1日の予約日は、迫る。
そこで、こちらが先に予約でホールを押さえ、それから、4月1日の夕方の
太鼓グループの練習時間に挨拶に行って、
向こうが良いなら、そのまま、ダメなら、予約変更という手順でも良いか、
公民館の人に聞いたわけ。
でも、ダメですって・・。
う~む、しからば、4月1日の予約時間までに、了解を取るのが、間に合わない。
夕方、太鼓グループにお願いをしてから、予約するしかないか・・。
サークルの前に、先生と、そう打ち合わせをしておいたよ。

今日も、チャチャ、サンバ、ワルツ、タンゴと練習をして、
サークルの帰り道、道路に桜の花びらが、行きより沢山散っていた。
あれ~・・、桜、頑張れ・・。

マンションに戻ったら、公民館から電話があった。
公民館のほうから、太鼓グループに連絡をとってくれたそう。
第一候補は、あちらの都合があるそうで、第二候補の日なら、大丈夫ですと。(^^)
よし、これで、4月1日の予約は、大丈夫♪
先生にも連絡したら、喜んでいらしたわ。
もちろん、カレンダーの4月1日のところに、「パーティ予約」と、
忘れないよう、しっかり書き込んでおきました。(^^)
さあ、4月1日よ、いざ~・・・。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ精神 | トップ | ブランド物の実力 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事