続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

角島大橋(つのしまおおはし)in 下関市

2015年08月06日 00時00分00秒 | 橋・トンネル・隧道・洞門

1993年(平成5年)9月6日に着工し、
2000年(平成12年)11月3日に開通した。
完成後はその景観から観光スポットになっています
自動車のCM
(レクサス・GS450h、三菱・ギャランフォルティス、スズキ・スイフトなど)のロケ地として多く採用されている。


















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔致しました。 (紋狗 悠之輔)
2015-08-06 16:19:28
こんにちは‼で茣蓙居ます。

本日は『廣島平和記念日,広島原爆忌』でありましたなぁ。

昭和20年(1945)8月6日午前8時15分、亜米利加軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、廣島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下しました。
市街は壊滅し約14万人の死者を出した、との事です。

この日に関する反戦歌は寓ブログをご覧くださいな。

返信する
^^ (あとり)
2015-08-06 19:33:41
こんにちは。

まっすぐな橋。。この下には。。魚が居ついているんだろうかと。。

釣りしたくなります。

といっても、私は、あまりの暑さにグダグダです^^。

早く涼しくなってほしいです。
返信する
こんばんは (Wingtom)
2015-08-06 22:31:01
 紋狗 悠之輔様
私の義姉夫婦も広島に居ましたから
被爆してました
悲しいことでした
返信する