続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

蒜山高原を黄色く染めるひまわり in 岡山・真庭市

2017年08月11日 00時00分00秒 | 

蒜山高原を黄色く染めるひまわり
-蒜山ジャージーランド-
岡山・真庭市

 

 
にほんブログ村

標高500m~600m程度の高原地帯であり、

西日本を代表するリゾート地の一つ

(関西(中国)地区の軽井沢とも呼ばれる)

日本最大のジャージー牛の牧場なども存在する。
(向日葵はこの牧場にあります)

週末やシーズンには

京阪神・中国地方・四国地方方面からの観光客で大変賑わう。

一帯は1936年2月1日

大山国立公園(現在の大山隠岐国立公園)に指定されている。

ウィキペディア参照

 

 

撮影許可を頂いています
人物写真の無断使用はお断りいたします

 

 

 

 

撮影許可を頂いています

 

 

 

お願いして飛んでもらいました

 

ジャージー牛乳 日本一

 

 

 

 

 

ジャージー牛は別のところで撮影しました

この日はとてつもなく暑い日(8月5日)でした。
蒜山高原でこんな気温になるなんでびっくり。
暑さに耐えかねて
ジャージー牛乳のソフトクリームをいただきました。

最後までご覧頂きましてありがとうございました

明日も 皆様のお越しをお待ちしております

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2017-08-11 09:06:42
ラストから3枚目が良いです。

抱き合ってツーショットを撮ってるカップル
向日葵を眺めてる二人
ジャンプしている兄妹
それを撮ってるお母さん~~

「みんな、思い思いのことをやってる」
そんな夏の日の情景を上手くゲットされましたね ♪~
返信する
蒜山高原~ (ひろし爺1840)
2017-08-11 09:24:13
 !(*^_^*)!Wingtomさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございま~す!之からも宜しくお願いしま~す!

@(*^_^*)@「ひまわり」~コメント開始!
・見事な向日葵畑ですね~!
濃厚な高原のジャージー牛乳を思いだしま~す!
☆「にほんブログ村」に→応援ポッチで~す!
☆Face Book「f・いいね!」も→✔済!

!('_')!今日のブログへのお誘い<⇊>
*憩の一時を癒し旅と和太鼓で一緒に過ごして頂ければ幸せま~す!
◆素敵な週末を御過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!
返信する
^^ (あとり)
2017-08-11 18:33:40
こんにちは。wingtom さん。

ひまわり。。素敵ですね。

濃いソフトもとてもおいしかったでしょうね^^。

さてさて、暑い暑い山の日になりましたね。

うちのひよこちゃんは、洗濯したばかりのシーツの山にのぼっていました^^;。

ぽち
返信する