続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

花と緑の夢あいち in 愛知県長久手市

2015年09月15日 00時00分00秒 | 

第32回 全国年緑化あいちフェア
花と緑の夢あいち

全国都市緑化フェアは、
都市緑化意識の高揚や都市緑化に関する知識の普及等を図ることにより、
国、地方公共団体及び住民等の協力による都市緑化を全国的に推進し、緑豊かな潤いのある都市づくりに寄与することを目的として、
公益財団法人 都市緑化機構及び地方公共団体の共催により開催されています。
少々 難しい言葉ですが
公益財団法人
都市緑化機構のページから

愛知万博10周年になる今年
万博会場で再びフェアが開催されると言うことで見てきました

歩いた歩数は一万五千歩
たいそう疲れました

スマホより投稿しています




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2015-09-15 20:56:14
こんにちは。

wingtomさん。この鮮やかなローズ色のお花。。

百日草でしょうか?。

これだけたくさん咲いていると、流石に迫力がありますね。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2015-09-15 22:11:39
こんばんは 緑化フェアは今年は
愛知でしたか。岡山県の西大寺であった
時が思い出されました。
愛知万博から10年たったのですね。
あの時の光景が思い出されました。
返信する