続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

水田天満宮 in 熊本・筑後市

2016年10月30日 00時00分00秒 | 神社仏閣・教会モスク・行事

水田天満宮
‐恋木神社‐
熊本・筑後市


水田天満宮は、
菅原道真を祭神とする神社。
境内末社の恋木神社も
縁結びの神社として有名。
社伝によれば
1226年(嘉禄2年)、
後堀河天皇の勅命により
菅原道真の後裔で
菅原氏長者(当主)菅原為長によって創建されたという。

九州二大天満宮 水田天満宮

石の鳥居














拝殿












鷽鳥(うそどり)


石の狛犬


良縁幸福 恋木神社


参道






















撮影許可をいただいています
人物写真の
無断使用はお断りいたします





素敵なご縁が
ありますように(^◇^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2016-10-30 10:55:14
「恋の国:筑後」…御祭神:恋命!
【さわって幸福・なでて御利益 by 水田天満宮】 ときましたか (*'▽')
一生懸命お祈りしてた若い娘さん達…御利益があると良いですね ♪~
返信する
Unknown (sumomo)
2016-10-30 21:38:52
こんばんは 私の知らないところばかりです。
知らないところを詳しく案内してくれて
ただ見とれるばかりです。誰でも知っている有名な
観光地でないところを見せてもらえてありがたいです。
返信する