続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

2016佐賀熱気球世界選手権 in 佐賀市

2016年11月01日 00時00分00秒 | スポーツ

2016佐賀熱気球世界選手権
‐2016熱気球ホンダグランプリ最終戦‐
佐賀市

熱気球世界選手権は、
国際航空連盟(FAI)加盟各国の代表選手による
熱気球競技の世界大会です。
1973年の第1回大会から
ほぼ2年に1度開催されており、
開催地は、
国際気球委員会(CIA)定例本会議での
投票で決定されます。
2016年の
第22回熱気球世界選手権の開催地については、
2014年3月にスイス・ローザンヌで開催された
国際気球委員会総会にて投票が行われ、
同じく開催地として立候補していた
アルバカーキ(アメリカ)を抑えて、
佐賀(日本)での開催が決定されました。

佐賀での
熱気球世界選手権の開催は、
第9回(1989)と
第13回(1997)に続いて
3回目となります。
・熱気球世界選手権ホームページより・

フラッグが緑に変わったら
45分以内に膨らませ
飛び立たなければならない

世界選手権
105のバルーンがエントリー












Fiesta
25のバルーンがエントリー














バルーファンタジア
動物や人気キャラクターがバルーンに






風が出てきたので
早めに片付けしています


熱気球を片付けています




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FREUDE)
2016-11-01 08:09:13
昨年、行きたいと思っていたのですが
今年はすっかり忘却しておりましたが
気球が起こした事故のニュースで、催事を思い出しました

鉄道まで止めてしまい大変だったようですね
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2016-11-01 17:24:04
佐賀でも、熱気球大会を開催しているのですね!
当方でも、クルマで2時間ほどの所で…毎年11月初旬に開催されます。
いろんなキャラクターがあるみたいですけど
ゴジラが卵を破って出てくるのには…些か、ビックリしましたぁ (@_@)
返信する
^^ (あとり)
2016-11-01 17:32:00
こんにちは。

かわいいですね。ゴジラ気球。

いろんな形があるものですね。

さて、11月になりました。

今年も残り2か月、張り切ってまいりましょう♪。

返信する