続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

姫路 お城まつり 時代パレード in 兵庫・姫路市

2017年05月15日 00時00分00秒 | イベント

国宝姫路城

姫路 お城まつり
- 時代パレード-
兵庫・姫路市

 


にほんブログ村

 

姫路に関連ある武士で

NHKの大河ドラマに取り上げているのは

宮本武蔵

黒田官兵衛

今度は

「千姫」を取り上げて欲しいとパレードでアピールしてました。

パレードは

11;50分から

市民パレードが始まり、

16;15分になると

「時代パレード」へと変わります。

今回はこの時代パレードの一部をUPしてみました。

 

 

パレードが始まります

 

第50代 姫路お城の女王

 

消防音楽隊

 

人権啓発

 

 

 

 

黒田官兵衛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杵振り祭り
岐阜県中津川市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千姫さま!
徳川家康の孫娘で豊臣秀頼の妻

 

 

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました

明日も 皆様のお越しをお待ちしております



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-05-15 06:34:02

    姫路 お城まつり
    - 時代パレード-

     兵庫・姫路市

  迫力有りますね 市を挙げてのパレードでしょう

大河ドラマに取り上げると凄い経済効果が

有るようですね

横須賀は 何年か前に 三浦一族を

アピールしたそうです

ポチ (^^)/
返信する
兵庫・姫路市~ (ひろし爺1840)
2017-05-15 08:10:23
 !(*^_^*)!Wingtomさん、お早うございま~す!
●何時もお越し頂き心温まるコメントや応援ポッチを頂きありがとうございま~す!
編集投稿の励みになり大変嬉しく思っております。

!('_')!昨日、外付ハードディスクを購入しPCの整理と大引っ越しをしており、今日は頂いたコメントや応援のお礼のみで失礼させて頂きますネ。
☆「にほんブログ村」⇒応援・ポッチ!済!
☆FaceBook「f・いいね!」⇒✔・済!

!!(^^)!!なを、今日のブログ投稿は予定通りアップしておりますので、ご覧頂ければ嬉しいで~す!
・ご覧頂いた感想を頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまたPC整理完了したらお伺いしますネ。バイ・バ~ィ!!
返信する
姫路城 (だんだん)
2017-05-15 13:11:06
前記事の稲田神社も拝見♪
ここに行って、ゆかり庵の蕎麦を食べるのが目標です~
そこまで来たなら、松江の八重垣神社も行けば繋がりますよ♪

姫路城はまだ一度も行ってません(涙)
大河ドラマも見なくて、歴史音痴になりそうです・・・
沖縄エイサーは飛び入り?
次々に衣装を凝らして、凄いお祭りですね♪
返信する
^^ (あとり)
2017-05-15 20:44:44
こんにちは。wingtom さん

きれいになってからは新幹線の車窓からみたのみです。

久々に行ってみたくなりました。

ただ、今日もむしむしした一日でした。

新緑を楽しむ余裕がありませんが。。

夏の美しい花々が咲きだしてくれたことはうれしいです。

ぽち。
返信する