続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

菖蒲咲く 住心院 in 岡山・倉敷木見

2016年06月13日 00時00分00秒 | 

菖蒲咲く 住心院

岡山・倉敷木見

 

時期的には遅かったですが

近場なので住心院の花菖蒲を見に行ってきました。

ここは過去に2度ほどUPした記憶がありますが、

ここ2.3年はご無沙汰してました。

花菖蒲とアジサイを中心に植えておられて

多品種を取り揃えているのが特徴です。

昔に比べて

咲いてない花も多く、苦労されているのがわかります。

(明日はアジサイとほかの花です)

 

 

 

 

お茶の接待がありました

茶菓子もありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内に入ります

 

カラー

 

 

 

アマリリス

 

今日も

ご最後まで覧頂きましてありがとうございました

明日も皆様のお越しをお待ちしております

 8時間ダイエット
 5月13日より
−3.6kg
69
.95kg



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken)
2016-06-13 05:00:05
美しく撮影されてますね♪
僕的には苦手な花なので単独では撮れず
トンボなどと組み合わせて表現してます・・・
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-06-13 05:56:19
素晴らしいです  色が全然違います

キット撮り方でしょうね~

絞りを下にした方が良いのでしょうか~

白っぽく撮れてしまいます(泣)

金曜日は中学の仲間と東京で会って来ました
返信する
Unknown (FREUDE)
2016-06-13 06:57:05
30年ほど昔に取引させていただいた顧客が
今でも何かと可愛がってくださいます
ご子息が落語家になられ、昨日は宝塚市の中山寺で寄席が開かれました

中山寺は寄席の会場になるホールまで建設、
敷地内のあちこちに様々な花が咲いていました

大規模な寺院や神社は従業者も多く手入れが可能ですが
ご家族で伝承なさっている寺社では
花に対する知識が欠ければ維持は困難ですね
返信する
住心院・花菖蒲 (ひろし爺1840)
2016-06-13 08:19:40
 !(*^_^*)!Wingtom2さん、おはようございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントを有り難うございま~す。
蒸し暑い日が続きますが体調管理をしっかりしてお互いに今週も元気で過ごしましょ~ネ。

@('_')@まず最初に☆FaceBook「F/いいね!」・→✔・シェア・済!
*今朝もブログ訪問旅で色んな情報やショットを見せて頂楽しい時間を過ごしていま~す!
素敵に写された花菖蒲やカラーなどを見ながら花の寺を楽しませて頂きました。

!!(^^)!!今朝の私のブログへのお誘い<⇊>
◇タイ・カンボジア旅行の総集編を作りましたので、お茶の人ひと時を一緒に観光した気持ちでお楽しみ頂ければ嬉しいで~す。
●ご覧頂いた感想やコメントを楽しみにお待ちしていま~す!
・それではまた水曜日に・・・バイバ~ィ!
返信する
Unknown (yasukon)
2016-06-13 10:15:54
おはようございます。
やはり6月は花菖蒲を観に行きたくなりますね。
綺麗ですね~。

カラ-もアマリリスも好きな花です。
最近行きました所にグラジオラスが咲いていて懐かしく思いました。
返信する
^^ (あとり)
2016-06-13 20:01:56
こんにちは。wingtomさん

この時期の花々って特別の美しさがありますね。

ただ、じっとりとした日が続きますね。

梅雨。。早く明けてほしいです。

返信する