続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

山王寺棚田で田植え始まる in 島根・雲南市

2017年05月05日 00時00分00秒 | 棚田・農漁村

山王寺棚田で田植え始まる
-日本の棚田百選-
島根・雲南市

 


にほんブログ村

 

田植え風景を撮影しようと

雲南市まで行ってきました。

途中、

トロッコ列車おろち号に出会ったので

追っかけしていたので

到着が遅くなってしまいました。

田植えをしていた方もおられましたが

代搔き(しろかき)をされている方もおられたので

本格的な田植えは

2週間後(連休後)だと教えてもらいました。

こちらに来る途中

田植えの終わった田をいっぱい見てきました。

山の上より下の方が早いのには驚きました。

何か理由があるのでしょう。

 
代掻き

 

 

 

 

 

田植えの終わった田も何枚かありました

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました

明日も 皆様のお越しをお待ちしております



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-05-05 06:22:17
色々な所にお出かけされますね

棚田の美しさが良く解ります

一昨日 中学の仲間と頑張りすぎて

お休みしました

今日はつつじを見にカミさんとお出かけです

ポチ (^^)/
返信する
^^ (あとり)
2017-05-05 19:06:45
こんにちは。Wingtomさん。

いよいよ、田植えの季節がやってきましたね。

腰。。たいへんそう。。

ゴールデンウィーク後半、暑いですね。

まるで夏のような陽気に。。ちょっとへばりそうです。

水分補給。。しないといけないですね。

ぽち。
返信する
Unknown (にゃあも)
2017-05-05 22:24:06
いつもありがとうございます^^
棚田の風景、大好きです^^
いつも、素敵なお写真、楽しみに拝見しております^^♪
返信する