続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

下田温泉センター 白鷺館 in 熊本・天草市

2016年01月07日 00時00分00秒 | 温泉 旅館 ホテル

環境庁指定:国民保養温泉地

先日は
足湯(下田温泉五足の湯)に入ったので
今日は
温泉に入ってきました

利用したのは
【下田温泉センター 白鷺館】
かけ流しの日帰り温泉です

アトピーに良いので
全国から
入浴に来られるそうです

下田温泉って
伊豆にもありますので
お間違えなきよう




今から700年前
一羽の傷ついた白鷺が
傷を癒しているところへ行ってみると
そこに温泉が湧きだしていたという
言い伝えが残る癒しの下田温泉
(別名:白鷺温泉)




入浴料 500円




館内のレストランで
天草ちゃんぽんをいただく




天草に来たら 食べなきゃ~




下田温泉神社
この付近で白鷺が傷を癒していた














可愛いホテル









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-01-07 06:11:18
歴史有る温泉なんですね

キット身体にも良いのでしょう

500円はお安いです
返信する
Unknown (FREUDE)
2016-01-07 08:31:19
一頃は大層栄えた、と聞く伊豆の下田温泉ですが
衰退の一途というニュースを聞いて久しく思います
5年ほど前に行きましたが、なるほど電車では遠いですね

天草の下田温泉、こちらの鄙びた様子がいい感じです
返信する
Unknown (hirugao)
2016-01-07 08:43:08
下田温泉と聞いた時私もそう思いました。

近くに有馬温泉がありますが泊ることはありません。
由緒ある温泉も頑張らないとお客さんに来てもらえない時代ですね。
返信する
^^ (あとり)
2016-01-07 20:16:33
こんばんは。wigtomさん

ちゃんぽんいいですね。おいしそうです。

そうそう、阿蘇。。

週末からやっと本格的に寒くなるそうですね。

風邪ひかれませんよう、ご注意くださいね。

私も気を付けます^^。

返信する