続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

3.333段の石段を上る御坂遊歩道 in 熊本・美郷町~八代市泉

2015年11月17日 00時00分00秒 | 神社仏閣・教会モスク・行事

3.333段の石段を上る御坂遊歩道

-日本一の石段-

熊本・美郷町~八代市泉(釈迦院)

 

美里町を通るたびに

「日本一の石段」 「3.333段」など言う看板が目に付く。

興味はあったのですが、

この階段を上る自信はなかったので無視を貫く。

それでも やっぱり 気になる日本一

この階段を上りきったところにある釈迦院だけでも参拝できたらと

遠回りを覚悟で自家用車で行ってみた。

石段を上って来られた健脚の方々がお参りをされていました。

石を敷き詰めてある遊歩道を10分ほど歩いて

3.333段の最上段を見に行きました。

全長1,900m、標高差620m

皆さん 凄いですね~。

写真は

石段の最初から釈迦院までを入れました。

 

 

 

3.333段の石段はここから始まります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石段の最上部

 

撮影後許可を頂きました

 

 

 

 

撮影・ブログUPの許可を頂いています

 

釈迦院への道は石畳

 

 

釈迦院

(八代市泉)

 

 

 

 

 

 

 

今日も

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

明日も皆様のお越しをお待ちしております。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2015-11-17 06:28:14
凄い。。

制覇されたんですか~

健脚ですよ  

返信する
^^ (あとり)
2015-11-17 19:42:45
こんにちは。

次の日ひざががくがく笑いそうです^^;。

すごいです。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2015-11-17 22:48:13
3333段の石段をですか~!凄過ぎる!登り切ったら宝くじでも当りそうですね。このピラミッドの様なオブジェ案内板も最高~!
返信する