ただいま修行中...

ソフトウェア開発において、勉強中で悪戦苦闘の日々

音符が読めないのに

2008-11-24 22:23:07 | 未分類
先日、妻の実家に遊びに行ったときに、息子が私にピアノで音楽を弾いてくれといってきました。

「ちょっと待ってくれよ」音符は読めないし、ピアノの鍵盤で最初に弾く位置がどこかもわからない私にそんな無理難題をいうなんてと思いました。

幸いにも義理の姉がピアノの先生だったので、小学生?が弾くくらいの本があったので、知っていて、なんか難しい記号がないものを選択しました。

選択したのは、「いとまきまき」でした。なんとなく音程はわかりますが、楽譜を見てもこれはなんの音だろうと思いました。
途中なんかよくわからない記号もでてきて、「ごめん」ここまでしか弾けないと言って、あきらめてもらいました。

これは、父の威厳としてなんとか弾けるようにならないといけないので、現在楽譜の種類について勉強中です。

なんか色々と記号があってよくわかりませんが、来年には「いとまきまき」が全部弾けるようになれるように記号と格闘中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿