ただいま修行中...

ソフトウェア開発において、勉強中で悪戦苦闘の日々

態度が横柄ではないか:とある市民病院

2012-03-11 23:04:57 | 未分類
本日、あまりに腹立たしいことがありました。

父親が入院している病院に退院できそうだということで、父親から連絡があり、その件で、朝電話をしました。そのときに看護士が不在なため、折り返し電話をもらうことになっておりました。たまたま、昼間打ち合わせや会議などがあり、電話ができなかったので、夕方に電話をしました。

私の携帯の電波がたまたま、悪かったので、途中で電話が切れてしまいました。

折り返し電話を5回ほどしても電話に誰もでなかったので、行政だから5時を過ぎたから終了したと思い、あきらめていたところ、数分後に父親から連絡があり、病院に電話をしてほしいとありました。

この時点で私の感覚からすると、まったくもって意味がわからない感じでした。そんな時間があるのなら、電話をかけてくれればいいのにと思いました。電話番号も知っているのに…

まず、5回かけても電話にでないことでイラっときているところに、電話をよこせとはあまりにも横柄な態度に、看護師長をだせといいました。

客観的に見れば、電波が途切れてしまったので、こちらが悪いことは百も承知ですが。

それ以外にも以前は、医者が用事があるのに、電話交換士から看護士に代わりますとなり、医者に代わりますと電話があったときには、そもそもそこに居るのなら直接電話をかけてくればいいし、電話交換士って必要なのかと思ってしまいます。

医療の現場は忙しいのは判りますが、あまりに横柄な態度にかなりイライラしています。

このようなことは議員の方たちは知らないと思い、市議会議員に連絡をしてみました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿