ただいま修行中...

ソフトウェア開発において、勉強中で悪戦苦闘の日々

カラーコーディネータ2級を受験しました。

2011-12-07 22:33:16 | 未分類
今週の日曜日に商工会議所が主催しているカラーコーディネータ検定の2級を受けてきました。

試験を受けたきっかけは、自分のデザインのセンスがないこと・どうしたらわかりやすいものができるかということした。

勉強していて、今まで色々と知らなかった歴史や配色のことなどを理解できました。
物理や医学などの分野の初歩的な話も出てきて、色というのは非常にいろいろな学問と関連しているなと感じました。

当日、試験会場に行くと、試験官が2名に対して、受験者が4名と非常に少なくてビックリしました。

結果は、来月発表ですが、自己採点の結果、マークシートの記載ミスなどがなければ、たぶん合格です。
結果発表が非常に待ち遠しいです。

今度は、来年の1級を受験しようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿