ただいま修行中...

ソフトウェア開発において、勉強中で悪戦苦闘の日々

今回の渋滞の教訓

2010-05-03 20:10:01 | 未分類
1泊2日で実家に帰っていました。高速道路の渋滞を迂回して、国道1号線で帰りました。それにしても国道も混雑していました。おそらく、高速の迂回をしたトラックが一般道に降りてきたことなどがあると思います。

通常であれば、2時間弱でつくところが、5時間半もかかりました。途中何度か休憩をして、子供が飽きないようにしましたが、どうも子供的には「どこか遠くに引っ越しをしてしまったの?」と聞いたくらいです。

迂回するならバイパスではなく、通常の国道から迂回したほうがいいなと今回の渋滞で感じました。

来年からは日をずらすか、国道の迂回を上手くしようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿