ひとはくキャラバン 2002年
宝塚大橋での水辺の生き物観察会
ひとはくキャラバンとは
「人と自然の博物館では、兵庫の自然・環境・文化のすばらしさを一人でも多くの方と共有し次世代に伝えてゆきたいと考え、平成14年(2002年)度から「ひとはくキャラバン」として、多彩なメニューを用意し、事業を展開しています。
「ひとはくキャラバン」では、研究員が県下各地に出張し、展示活動やセミナー、リサーチプロジェクトなどのプログラムを通じて、各地の県民やNPO、行政などが取り組む、地域の自然・環境・文化についての学習や活動をサポートします。
ご参加くださったみなさまから、新しい"ひょうごの自然・環境・文化"が発信され、ひょうごに住む一人ひとりにそのすばらしさが伝わるような、そんな「ひとはくキャラバン」の活動にご期待ください。
日頃お付き合いさせて頂いている他の施設や博物館のフェスティバルにもお邪魔します。是非遊びに来てくださいね!
また、さまざま施設やイベントの出動も可能です!お気軽にお問合せください!」
https://www.hitohaku.jp/relation/caravan.html より
このシートは宝塚市市役所前の武庫川でおこなった水辺の観察会のシートです。
宝塚大橋の下の川原で観察会を行いました。
この様子は ケーブルテレビでもとりあげてもらい、放送後もよい反応をいただきました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます