トップの季節はこれから・・・

2016-05-25 06:21:53 | 釣り

本日、朝3時10分起床。

天気チェック、いい感じの天候です。

今日は釣れるな・・・、と思いながら準備します。

少し遅めに出発、4時30分琵琶湖到着。

いつもどうりフローターをシュコシュコと膨らませて、

お気にの場所へ一直線。

しかしキャストを繰り返すも全く反応ありません・・・。

そういえば今日はいつもよりバスの跳ねる姿が見えません。

湖面はベタ凪、小雨パラパラ・・・、絶好のトップ日和なのに。

粘ってやっとおチビちゃん。

浜の流れ込みの場所でナマズっぽいバイトがありましたが、バスはいてなさそう。

縦ストのちょっと草がからまってる場所で、チャッ、チャッ、チャッでボズッとでました。

ふりゃいっ、と一応あわせます。

うん、ちょっと手応えあります。

手前によせてお口をヨイショッと。

40ちょい、1100g。スライド80で。5時10分。

このあと桟橋の下でズバッと出るいいバイトもらったのですが、

残念ながらスッポ抜け。

で、5時40分終了します。

最後のバイトがちょっと残念でしたが、トップの季節はこれからでしょう。



最新の画像もっと見る