折れた?

2009-05-19 06:40:30 | 釣り
朝、3時45分、たくちゃんが家に到着。

そして一緒に琵琶湖へ、4時5分到着。

凪状態。最高だ・・・。

岸側を中心に最新版自作ペンシルをキャストしていきます。

しかしでません・・・。

そうしているうちに、後ろでたくちゃんが20センチくらいのを
一匹あげています。

いつものポイントについて粘りますが、でないので少し場所移動。

少したってから、たくちゃんから

「折れたー!」と。

「リールが折れたー!」と。

???・・・。リールが折れた?
スピニングですよ。

と見にいってみるとリールの根本がバッキリ折れていました。


話を聞くと、バスがバイトしたので合わしたときにバキッと折れて
プラーン、プラーンとなったみたい。

しかしバスはバレずについていました。
36センチ、そこそこです。


そのあと、たくちゃんは竿先に糸を結んで
グラブでギル釣りを楽しんでいました。
ギル2匹釣れていました。

リールは折れてしまいましたが、心は折れていませんでした。

さて、わたくしも一匹釣りたかったので、いつもの自作ペンシルで
1匹、33センチを上げさせてもらいました。


その後、いつものビルダーの方がこられて少しおしゃべり。
40アップを2本上げられていたみたいで、
すぐ横で45を釣ってられました。

強烈なバイトを見させてもらいました・・・。
うらやましい・・・。

しかし、今日の水面はすごかったです。

モワン、モワンではなく、
バシャ、バシャ、なっていました。

明日も行きてー!





最新の画像もっと見る