以外と・・・

2009-05-16 09:45:24 | 釣り
ふー・・・2時間位しかねていないぜ・・・。

本日朝は会社の同僚のぐっさんと釣りにいくことに。

で朝3時30分、家の近くのコンビニで待ち合わせ。

で早めに琵琶湖へ到着。

4時30分くらいから釣り始めます。

風があるなー・・・、とは思っていたけど
かなり波立っています。

今日はトップはきついなー・・・、と思いながらも
いつものポイントに向かいます。

同僚のぐっさんはトップで釣るのは初めてと
いうことで簡単に釣りやすい小さめの垂直立ちペンシルを
使ってもらいます。

波がまだ若干マシな岸側を中心にキャストしていきます。

自作ペンシルではでないので
派手な蛍光ピンクの目立つペンシルに換えると数投目でバイト!
しかしすぐに藻化け・・・。

そしていつものポイントの手前でまたもやバイト!

おっ、けっこういいんじゃないの?

おおー、引くー、やるぜっ!こいつは!

かなり粘りましたがなんとか寄せてキャッチすることができました。

50ジャスト!2.0kgのナイスバスです。



そして波の中、ベビートーピードで1発!
30ちょい!


そして場所移動して
クレイジークローラーで30ちょいを追加!
クレイジークローラーで初めて釣りました。


そしてぐっさんは
ボニー85で36をまず1匹!
これがプラグで釣った初めてのバスみたいです。

そしてレッドペッパーjrで30チョイを追加、2匹目!

そしてすぐに40を追加!3匹目!

そしてすぐに49を追加!!4匹目!



て凄すぎるぜ!

この波の中、ボンボンバイトがありました。

8時過ぎに終了。

まわりの方もけっこういいサイズを連発されていました。

しかし、ぐっさん、トップ初めてで釣れすぎです・・・。




最新の画像もっと見る