シャロー・・・

2009-09-19 07:52:42 | 釣り
一週間ぶりの釣行です。
前の日曜日、まーったく反応がなくボウズだったので
ブログをおこす気にもなれませんでした。

そして本日、ボウズ覚悟で春頃に通っていた場所へ。

5時、琵琶湖へ到着。

まずはどシャローをバズで引き倒します。

しかし反応なし。

辺りが明るくなりだして、桟橋の上からポッパーを投げますが
反応なし。

場所を変えて奥のスロープへ。

スロープ端の岸側でバスが跳ねたので
そこに目がけて最近作った自作ペンシルを投げます。

1アクションで水面がモワンと・・・。

おぉっ!かかった!

やわらかい竿を使っているせいか、結構な引きを楽しめます。

上がってきたのは、かなりやせていますが41センチのバスでした。

んー・・・、なんか40アップって久しぶりに釣った気がする・・・。


そしてまったく一緒のところへもう一度キャスト。

するとまた水面がモワンと。

おぉっ!またかかった!

30センチちょうど。本日2匹目。結構うれしい・・・。


これが5時30分くらい。

その後、全然反応がなく6時30分くらいまで時間が過ぎます。

いつもの自作ペンシルに交換して適当にキャストしていきます。

ペンシルが通る軌道に突然小バスがベイトをチェイスしたので
そこにペンシルを持ってきたら即バイト!

20弱です。


その後、もう一度桟橋で自作ペンシルを試してみますが反応なし。

桟橋を降りる途中でシャローでバスが跳ねたので、
そこを目がけて自作ペンシルをキャスト。
ダイブを1、2、3、4・・・、5回目でバイト!

おぉっー!ええ引きー。27でした。


はぁ・・・、今日はもう十分楽しめたので帰ろうかなと。

最後にシャローへ自作ペンシルをキャスト。

チョン、チョン、チョンで水面がモワンと。

おぉっ!のった!けっこういいやん!

うぉー・・・、ええ引きー・・・。

竿がやわらかいのでかなり楽しめます。

45センチ、ぷりぷりのナイスバスでした。


これが7時頃。

今日はまだまだ釣れそうでしたが、これでもう十分です。





最新の画像もっと見る