あいたっ・・・

2011-06-15 06:34:12 | 釣り

朝、3時10分、いつもどうり起床。

んん~・・・、昨日は残業だったのでちょっと眠いぞ~・・・。

いつもながらにお昼のお弁当を作って、柔軟体操して、さっ、出発!

4時06分、琵琶湖到着。

今日はいつもの場所の北側から入ります。

いい感じで空が蒼みがかっています。

湖面は凪状態。

でも今日も厳しいんだろうな・・・。

最初、入り口付近でポッパーをパチョパチョと。

で岬側に向いて歩きながら流していきます。

適当にルアーをチェンジしながらキャストしていきますが、

むぁったく反応ありません。

北側の方がウィードは少なめ。

まぁ、やりやすいといっちゃあ、やりやすいのですが釣れる気が全くしません。

奥のスロープを過ぎて岬手前。

少し風が吹いてさざ波立っています。

岸側に向かって65mmをキャスト。

着水したと同時にラインが走ります。

ギルか、しゃあないな・・・。

う~ん・・・、けっこうな引き・・・、でかいギルだな・・・。

で、途中からかなり強い引きに。

バスぢゃん・・・。

おぉ~・・・、引きます・・・。

そんなに粘ってもらえませんでしたが、ナイスサイズ!(自分的にね・・・)

さぁ、何センチかな?

あれ・・・、あれれ・・・、メジャーない・・・。

いつものピンク色のメジャーがないやんっ!

あいたっ、どっかで落としてしまいました。

辺りを見てもみつからないので、バスを持ったまま少し引き返し探します。

しかし見当たらないので今日はメジャー無しの撮影です。

たぶん36,7センチくらいだと思う。4時40分。

家に着いてから気づいたんだけど、重さ計っておいたらよかった・・・。

このサイズにしてはけっこう重みのあるバスでした。

で、岬裏へ入ります。

いい感じでウィードが水面にでています。

いつもなら、爆釣?って感じなのですが、まぁ、でません。

岸側でなんとかおチビちゃん、1匹。

5時、ジャスト。

で、その後マッキーやら45mmやら取り替えては投げ、取り替えては投げて

流していきますが、5時40分のアラームが鳴り終了です・・・。

今日はすごく朝日がきれいでした。

入り口付近でメジャー落ちてました・・・。

見つかってよかった、よかった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ、でない・・・ | トップ | ここ最近・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事