次回は・・・

2013-05-10 06:22:57 | 釣り

本日、朝3時20分起床。

お昼のお弁当を作って、トイレ済まして、柔軟体操して、

琵琶湖へれっつ、ごぉっ!

5月も中旬に入り、そろそろトップの本格的なシーズンに入ってきそうな感じですね。

ということで、それにあわせて恒例の平日釣行をボチボチとしていきましょうか、と。

 

4時08分、琵琶湖到着。

湖面ベタ凪いい感じです。

適当にキャストを繰り返していると少し沖目でバスの跳ねる音が・・・。

今日はいいかも・・・。

しかし明るくなるまでむぁったく反応ありません。

バスの跳ねる音もそれっきりです。

しかし湖面はコアユの跳ねる姿でいっぱいです。

今日はかなり広範囲にしかもかなりの数が跳ねてやはります。

今日は新月なので何かそういうのも関係があるのですかね?

で、これだけエサとなるベイトがいてたら、まぁ、ルアーなんかには目もくれないだろうな、と

あきらめムードでキャストを繰り返します。

で、ベイトサイズより少し大き目のペンシルを選びキャストを繰り返していると、

ズボンッと音がします。

少しよそ見をしていたので、どんな出方をしたのか見逃しました・・・。

一応、フリャッっと合わすと手応えアリ。

手前3メートルくらいで出たのでジャンプ1発で大きさがわかります。

ナ・ナ・ナ・・・、ナイス・・・。

獲りたい・・・。

3回程引き込まれましたが、必死こいて粘ってお口をヨイショッと。

50,5センチ。2070g。ザラパピーで。5時10分。

 

小鮎はもうあちらこちらでい~っぱい跳ねているのにバスが水面を割っている姿は

全く見られませんでしたが、一応ついているのですね。

その後、10分くらいキャストしましたが反応ないので5時30分、終了です。

次回は小鮎釣りしようかな・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風ビュービュー・・・ | トップ | なんかもうひとつ・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事