ワンバイトワンフィッシュ・・・

2022-06-11 06:45:27 | 釣り

本日朝3時、琵琶湖到着。

今日はお客様のM様とフローターにてご一緒釣行です。

現場待ち合わせで既に準備されています。

東風が強めに吹いていて湖面が波立っておりトップ日和ではありません。

3時45分くらいから浮き始めて辺りが少し明るくなり始めたころに

風が弱まって湖面も徐々に凪状態に。

M様がピンポイントの場所にうまく着水させて、

3回目のアクションで水面が派手に割れます。

ロッドがいい感じでしなっています。

激しいやり取りの後、なんとか取り込まれました。

ラッキー13を丸のみで、リアフックが血合いに触れて血が出ていますが、最後はちゃんと問題なかったです。

55cm、2530g。4時10分。

で、この後もピンの場所を回っていきます。

折り返しの場所付近で風がまた強まってきて湖面が波立ってきたので

ゆっくりと引き返します。

最後にもう一度バイトのあった場所をキャストしましたが

何の反応もなく5時45分終了します。

短い時間でしたが、なかなか濃厚な内容の釣行でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨雲通過後・・・ | トップ | 苦戦予報・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事