少しだけ楽しめた・・・

2009-09-22 08:32:07 | 釣り
海釣りから帰ってきてすぐにセイゴとおっきめのアジを
焼いて食べました。


そしてアジ3匹分くらい刺身にして食べました。


けっこうおいしかったです。

のこりのアジは頭取って内蔵取り出して冷凍庫へ保管しときます。


そして夕方。前ゴンが自宅へ。
これから琵琶湖までキャンプの予定です。

しかしたぶんテント張って泊まるとなると夜寒くなるだろう、
ということで琵琶湖に近くにすんでいるのりちゃん家でバーベキューを
してお泊りさせてもらうことに。

みんなに釣ったアジを食べてもらい家に残っているアジも10匹位まで減りました。

そして本日朝、4時15分起床。前ゴン、たくちゃん、のりちゃん、
そしてわたくしと4名で琵琶湖へ。

今朝は曇っていて、そんなに寒くなくて風も少なくてなんか釣れそうな予感。

南湖、東側ウィードがたくさん生えています。

数少ないウィードの無い場所をキャストしていきますが
誰一人として反応ありません。

普段釣りしている場所でないため、勝手がわかりません。

フロッグに替えて一投目。

ズルズル引いていると突然バイト!

ウォッ!っとびっくりして即あわせしてしまったのでのりませんでした。

そしてフロッグで粘ること30分くらい、もう一度バイトが!

次はラインを張ってルアーを持っていくのを感じながら
おもくそあわせます。

しかし、残念ながらフロッグだけがわたくしめがけて跳んできました。

7時まで粘りましたが結果、全員ボウズ・・・。

まっ、少しだけ楽しめました。





最新の画像もっと見る