まぁ、でも・・・

2011-06-23 06:32:15 | 釣り

しかし、ムシムシしますね・・・。

夜中の2時30分位に蒸し暑さで起きてしまいました。

ウダウダ~としながら3時10分、起き上がります。

いつもながらにお昼のお弁当を作って、柔軟体操して琵琶湖へれっつらごぉ、と。

アドレスで走っている最中、ん~・・・、えらい風吹いているな・・・、

ヤフ天全然見てないから、今日の風の強さわかりません。

4時00分、琵琶湖到着。

いつもの場所の北側から入ります。

風はかなり強めですが、南風なので岸側は凪っています。

ん~・・・、でもなんかでなさそう・・・。

暗いうちはポッパーでペチョペチョと。

少し水面が見えるようになってから、とりあえず1匹釣りたいな、と思い45mmに。

杭を過ぎたあたり岸側でバスが跳ねたので、岸際ギリギリにキャスト。

数回のダイブで横っ面からバイト!

まぁ、でもおチビちゃん。

4時32分。

そうそう、前に折れたロッド、お次は2ピースにしちゃいました。

本日はその試しも兼ねての釣行です。

奥のスロープまで45mmで粘りますが、全く反応なし。

岸際でコアユがかたまって泳いでいるので65mmにチェンジして

岸際を狙いますが反応なし。

ゆっくりと引き返します。

色違いの45mmにチェンジしてマリーナ側の凪っている場所で少し粘ります。

もうそろそろ終了だな、と思ったときに

手前で派手なバイト!

まぁ、でもおチビちゃん・・・。

5時38分。

で、5時40分終了です。

もう少しおっきいのがかからないとロッドの調子はわからないですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか1匹・・・ | トップ | キ、キ、キ・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事