渋いです・・・

2013-06-25 06:27:54 | 釣り

今日は火曜日、たくちゃんと一緒に琵琶湖へ。

そしてわたくしは初の平日フローター釣行。

4時ジャストくらい、琵琶湖到着。

んしょんしょ、とフローターを膨らませて琵琶湖へ浮きます。

たくちゃんはウェーディングです。

少しずつ明るくなってきてマズメ時に突入。

しかし反応ない・・・?

湖面は少し波ありますが、ほぼ凪状態。

少しして数バイトあるのですが、のらない・・・。

なぜか渋いです・・・。

で、根気よくダイブを繰り返しているとショボいバイトが。

とりあえず1匹目。

30ジャストくらい。80mmペンシルで。4時28分。

で、少ししてまたショボいバイト・・・。

しかし引きはそこそこ・・・。

35センチ。80mmペンシルで。4時36分。

その後もキャストを続けます。

バイトはあるがなかなかのらない。

で、なんとか1匹。

36センチ。80mmペンシルで。5時ちょうど。

5時を過ぎるとフローターの後片付けとかもあるので戻りに入りながらキャストしていきます。

ウィード奥、ペンシルがひっかかる前に運良くバイト。

なかなかいい引き。

強引に取り込んでなんとかこのサイズ。

40ジャスト、1025g。80mmペンシルで。5時09分。

で、5時20分、浜へ上がります。

で、ちゃっと後片付けを済ませて10分くらいウェーディング。

おチビちゃんの1バイトがあっただけで5時40分、終了です。

しかし今日は渋かったです。

次に期待しましょう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方行ってきました・・・ | トップ | しかし暑かった・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事