しかし暑かった・・・

2013-06-29 17:26:43 | 釣り

本日、6月29日(土)はたっくんとくっちんとわたくしの3人でレンタルボートに乗ってのお気楽フィッシングです。

朝、5時10分くらい、マリーナ出発。

近くのワンドからキャストしていきます。

しばらくしてたっくんに派手なバイト!

しかし惜しくもバラし・・・。

しばらくしてまたたっくんにバイト!

次は完全にのっているみたい。

ネットですくってたっくん、本日1匹目。

53センチ、2170g。レッドペッパージュニアで。6時08分。

 

で、しばらくして今度はくっちんのロッドが曲がっています。

ウィードに潜られたみたいですが根気よく粘って取り込み成功。

46センチ、1450g位だったかな。6時40分。

そのあと移動を繰り返しますが日差しがきついのと、風で波がそこそこたっているので

トップではかなりキツそうになってきます。

そして今日は完全に夏日で同じ場所に留まっていると徐々にダレてきます。

一旦マリーナでトイレ休憩。

たっくんとくっちんを待っている間、桟橋に停めているボートからキャストをしていると

わたくしにも待望の1匹目がっ!

10センチちょい。45mmペンシルで。9時33分。

これで全員1匹ずつ、並んだぜ・・・。

 

で、最初に釣れたワンドでもう一度仕切り直し。

するとまたこの男がやらかします。

48センチ。レッドペッパージュニアで。10時01分。

しかし毎回いいサイズ釣らはりますね・・・。

 

岸際にエビ藻が大量に生えている場所があり、その周辺でバスがベイトをチェイスしている姿が何度か見られます。

80mmペンシルではちょいと大きいかなと思い、65mmペンシルを選択。

ウィードぎりにキャストが決まり、数回のダイブでひったくられます。

くっちんにネットですくってもらい、なんとかこのサイズ。

45センチ。65mmペンシルで。11時30分くらい。

 

また移動を繰り返して水がきれいでウィードの濃い岬端へボートをつけます。

波がけっこうたっていますが、これはでるかな、と粘っていると、かなり派手なバイトで食ってきました。

まぁ、取り込みは楽でしたがバイトシーンがよかったのでヨシとしましょう。

36センチ。ファーストザラで。12時36分。

 

その場所ではバイトはそれのみだったのでもう一度最初の場所は戻ることに。

もう日差しがきつくて3人とも釣りに集中できていません。

とりあえず14時で終了しよう、ということでのこり30分くらいを頑張ってキャストし続けます。

 

それでも全くバイトがないので、こういう時はこれかな?と。

あちらこちらでジュボジュボ、ジュボジュボさせていきます。

で、岸際近くに着水、最初のショートジャークでナイスなバイト!

そこそこ引きを楽しんで自分でネットに入れ込みます。

39センチ。ベビトーで。13時50分。

で、14時ジャスト、終了してマリーナに戻ります。

 

しかし暑かった・・・。

とりあえず日焼け対策を早めにやっておいて正解でした。

帽子と白色のロンT,そして日焼け止めクリームを初めから塗っておいて本当に良かった。

 

そして3人とも釣れてよかった、よかった。

この3人での釣行、次回は秋ですかね。楽しみにしておきます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋いです・・・ | トップ | 風吹いてますやん・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事