けっこう満足・・・

2011-06-12 20:47:53 | 釣り

普段、日曜日というとけっこうあれもこれもやらないとイケないこともあり、

またやりたいこともいっぱいあるので、けっこう忙しいのですが、

今日はのんびりと過ごさせてもらいました。

夕方16時位から準備を始めて17時05分、琵琶湖到着。

思っていた以上に風が吹いて波が立ってます。

雨は小雨がパラパラと。

南側から入ろうとしましたがまだ足場の良い北側から入ることにします。

とりあえず波の穏やかな入り口付近で試作ペンシルをキャストしていきますが

反応ありません。

岬裏へ大きく場所移動。

げげっ!人いっぱい・・・。

そういえばアドレス停めるとき車いっぱいだった・・・。

空いているところまで歩いていって試作ペンシルをキャストしていきますが、

どうも一箇所に留まってキャストしているのが性にあわないので

元の入り口付近に戻ります。

けっこう風も強くなってゆき、雨足も強くなってきます。

人もだんだん少なくなってきます。

ずっと試作ペンシルを使っていましたが、これなら釣れるかもと、

蛍光ピンク色のペンシルをチョイス。

とりあえず波の中、首を振らすことに集中します。

沖側では波の中、たまにバイトしている場面が見受けられます。

また沖側で派手なバイトしてるな~・・・、もしかしたらでるんじゃないの?と

思った矢先、

ドバシャンッ!と水しぶきがあがりました。

のわっ!でた~!

ぐぉ~・・・、ひくや~ん。

リーダーをナイロンの20ポンドに変えてきたので強気でグリグリ~と巻いていきます。

おっし!1匹釣れたっ!すんごくうれしい。

36センチ。18時16分。

で、その後ものりませんでしたがバイトが3回程。

辺りが暗くなってきてペンシルが見えづらくなってきたので

一度桟橋まで行って上からキャストしますがこの場所じゃないな、と思い

さっきでた場所へ。

雨足かなり強くなってきます。

波もさっきより高くなってます。

もうそろそろあがろうかな・・・、と思った時、

ペンシルが波を被った瞬間にバチャン!とでました。

かなり手前だったのでおチビちゃんでもけっこうびっくりした。

ギリ30ないか・・・。これが19時ちょうど。

で、ペンシルが見えなくなるまで粘りましたがこれまでです。

19時20分、終了です。

波のあるときのバイトは派手でいいですね。

サイズはたいしたことありませんでしたが、

けっこう満足して雨の中、帰路につきました。

 



最新の画像もっと見る