大みそかとラジオの関係。
それはそれは深い蜜月なんですよ。
大みそかの過ごし方ってやっぱり初詣です。
日本全国深夜徘徊(はいかい)が許される大みそかは。
除夜の鐘でスタート。
う~ん日本人で良かったなー、なんて再確認したり。
こんなお出かけの最高の相棒が、実はラジオなんです。
車でのお出かけでは渋滞情報を確認。
徒歩の時は自分だけのBGMに。
お参りの長い行列もこれで救われますよね。
夫婦でお出かけの方にはユニコーン“雪が降る街”が流れてきます。
「♪僕らの町に今年も雪が降る、たまには2人で邪魔者なしで少し話して、のんびりして」。
カップルにはユーミン“Happy
New
Year”「♪今年も最初に会う人があなたであるように」。
これから彼女を迎えに行くドライバーは盛り上がりますよ。
ラジオから流れる音楽との出合いは本当にすごい。
最高の一曲が自分だけのテーマソングのように流れて、その瞬間、物語の主人公になっちゃう。
しかも大みそか。
誰もがこれまでやこれからのことを真摯(しんし)に考えられる貴重な時間です。
こんなすてきな時間を共有できたらと考えながらラジオ・ディレクターは選曲してるんです。
さて、今年のJ-WAVE年末年始特番「MUSIC
MAKES
YOU
HAPPY!」(12月31日午後10時~午前3時)は渡辺祐さんと磯山さやかさんが担当。
生中継あり、スタジオライブあり、電リクありの番組。
年越しのタイミングには、楽しくハッピーなパフォーマンスを繰り広げるアーティスト、キセルがスタジオライブでその瞬間を演出します。
お出かけにはラジオを持っていって、上手に利用してください。
プレゼントがもらえたりとか、好きな曲が掛かったりだけではない気持ちの共有が、ラジオの良い所なんですから。
大みそかは特に、ね。
関連ニュース
・
「万感…プリプリ岸谷「再結成してよかった」」:イザ!
・
「【ハチイチサン】ラジオは大みそか最高の相棒」:イザ!
・
「RIP SLYME、東京マラソンテーマ曲に!」:イザ!
・
コスプレショップ一覧